HOMEクイズここはどこ!?
昔、この世界の先輩に世界の広さを教えてもらえた企画を
貰い受けました。与えられる者から与える者へ。
HOKUTO限定企画になりますが、皆さんが少しでも世界を駆
け回り、充実した思い出深いモノになればと思います。

*ルール*
・画像を元にその座標とICQ番号、座標が微妙という方は
 補足説明を沿えコメント投稿してください。
 最初に正解した方が賞金獲得です。

・毎週水曜出題です。前週問題正解なければ1週間延長
 延長でも答え出なければ、管理人が正解出します。

・ヒントも出ます。
 第1ヒント:土曜 第2ヒント:日曜 第3ヒント:たぶん月曜

・正解の場合、その下にレスを入れると共に、座標の入った
 画像に変わります。
・正解者には私からICQでコンタクト取ります。(Q:130789394)

基本:賞金100kgp

第10回クイズここはどこ!? 
とうとう第10回を開催するまでに至りました。
参加者の皆様のおかげです。
心よりお礼申し上げます。

10回目は非常におめでたいと勝手に思い込み
今回は賞金+賞品を出したいと思います。

賞金 100k
賞品 Staff Of The Magi (DOOMAF白棒)+黒ワイン

少しは豪華に見えますね!

ってことで、皆様
いつもよりアクセルふかし気味でお探しください。
RON(管理人)   2006.9.13-21:17

ここかなぁ・・・
175.37'N 5.37'w

ジェローム墓場西だと思います。

Q 331753098
ぷりん   2006.9.15-10:59

立ち位置を1歩間違えました><

175.37'N 5.33'W
に訂正させていただいていいですか?

Q 331753098
ぷりん   2006.9.15-11:04

お見事正解です!
ヒントもなしで、良く見つかりましたね(汗

ツワモノが現れました。
後ほどQいたします。
RON(管理人)   2006.9.16-8:37

第9回クイズここはどこ!?  
第8回は宣伝した効果か!?
なんと大和メインの方まで参加していただき
見事開始1時間ちょっとで正解でした。
前回の場所は世界を歩き回っている人には割りと分かりやすい
場所だったかもしれませんね。

さて、大台10回を目前の第9回です。
今回も難易度は後にしましょう。
土曜にヒント出せるときにでも一緒に出してみましょうかね。

探してもらう場所はこちら!
管理人的には「会心の場所」と思っております。
※見え辛いですが、鶏に変身して撮影してきました。
※こっちのほうが景色見えると思ったのですが、どうでしょう?

では、よろしくお願いいたします。
RON(管理人)   2006.9.6-21:24

はじめまして。
デンの鍛冶屋南西(画面左方向)海沿いではないでしょうか。
44。28'S 89。17'E

当たってますように♪

Q 331753098
ぷりん   2006.9.7-10:17

正解です!
1日持ちませんでしたか。
重複投稿は消させていただきました。
ご了承ください。

では後ほどQいたします。
RON(管理人)   2006.9.7-18:25

第8回クイズここはどこ!? 
なんと第7回は約2週間答えがでませんでした。

第6回は1時間持たず、7回は2週間
最短、最長を連続して記録しました。

で、第8回はこの場所です!
(管理人壊れたか!?)

今回の難易度はまだ公表しないことにします。
また、ヒントに関してですが
第1ヒントは土曜、第2は日曜、第3は月曜〜水曜
第3がほぼ限界と思っていただいて結構です。
これ以上は出さず、2週間ジャスト(水曜日)まで答えが
出なかったら、回答者無しとして私のほうから回答を出して
しまいたいと思います。

では、最速かはたまた管理人より答えが出てしまうのか

お暇な方は世界回ってくだせぇ
RON(管理人)   2006.8.30-21:02

はじめまして。
大和民ですがよろしいでしょうか。
トラメルテンプル島
172o 10'S, 81o 59'E
ではないでしょうか。
Q:238180745
太公望@YMT   2006.8.30-22:20

正解です!
すんませんレス遅くなりました。
大和民でも問題ありません。
が、賞金渡すのはHOKUTOになります。
もしキャラクタが無いようであれば作成お願いいたしますね〜
賞金いらないとか言わないでね・・
正解しちゃったんだから〜

ってことで後ほどQします。(1時間はもったね!)
RON(管理人)   2006.9.1-18:34

第7回クイズここはどこ!? 
第6回はなんと1時間持ちませんでした・・
完敗です。

7回目は1時間もつでしょうか。。
もうどこで写真とってもすぐバレちまう気がしてなりません。

難易度が前回ヒントになったそうです。

ってことで、今回の難易度は2.5

さぁ1時間もて><

'06.08.19
ヒント1
ここはブリタニアではないようだ。

'06.08.20
ヒント2
近くに巨木が見えます。

'06.08.22
ヒント1修正:トラメルではないと言う意味です。

ヒント3
妖精が沢山見えます。
RON(管理人)   2006.8.16-20:15

マラス 46.9N 1.28W オークフォートの北です。
Q 48780006
清兵衛   2006.8.27-17:45

正解です!
後ほどQいたします。
RON(管理人)   2006.8.27-19:03

第6回クイズここはどこ!? 
uocchyさんの3連続正解で第5回無事終了いたしました。
お約束どおり黒ワイン+100k小切手進呈

第6回は通常通りの正解者には100k小切手です。
5回終えて思った。
ヒントは適正ですか??(汗

ヒントにならないヒントじゃ仕方ないしのぉ
前回のはもうちょっと捻っとけば良かったと反省です。

今回の難易度は。。。
うーーーむ。。2〜3.5って幅ありそうです。
難易度でも十分ヒントになってそうです。

では、皆さん
世界走りまわってください。
クイズに関する雑談であれば、回答以外も書いていただけると
うれしいです^^;

RON(管理人)   2006.8.9-18:47

49o 19'N, 34o 18'W 徳之諸島
Q:99851904
uocchy   2006.8.9-19:39

うわっはやっ
正解です。
1時間持ちませんでしたか・・(汗
RON(管理人)   2006.8.10-17:58

第5回クイズここはどこ!? 
はい、なんとか第5回まで開催することができました。
これも一重に参加者皆様のおかげです。
ありがとうございます。

さて、第5回ですが節目(?)なので景品を変えたいと思います。
とは、言っても賞金が無くなっちゃもしかしたら
魅力半減になるのかもしれませんので、賞金はそのまま100kとします。
賞金100k+商品が今回の景品です。

で、その商品はといいますと
HOKUTOですから、HOKUTOの名産
名産といえば『黒ワイン』ですね。

ということで、正解者には100k小切手+黒ワイン進呈

え。。大したことないって・・
いや、まぁ5回ですし・・

さて、今回の難易度は3.2とします(汗
びみょーー

是非ご参加を!

ヒント1
'06.08.05
ここは街の中のようだ
RON(管理人)   2006.8.2-20:26

109o 35'S, 36o 33'E
Q:99851904
uocchy   2006.8.5-12:58

正解です。
場所はトリンシック内、南の壁沿い孤島内でした。
後ほどQいたします。
RON(管理人)   2006.8.6-8:17

第4回クイズここはどこ!? 
前回の回答は出題を毎週水曜と宣言したのに
1週間も引っ張った結果になりました。
最終的にはほぼ答えといえるヒントを出さざるを
得なかったわけですが、決算棚卸状態でしたかね。。

正解者の方にアンケートとも思ったのですが
忙しないヘイブンにて授与でしたので
深く話すのも失礼かと思い、お礼と授与だけに
留めておきました。

さて、第4回ですが難易度は同じ3としておきます。

'06.07.29
ヒント1
目の前に川が流れてます。

'06.07.30
ヒント2
馬の鳴き声が聞こえます。
RON(管理人)   2006.7.26-21:39

5o 49'N, 15o 11'E
Q:99851904
uocchy   2006.7.30-20:32

正解です。
2連続ですね。
場所は、ブリ厩舎から南東方向1画面位のところでした。
RON(管理人)   2006.7.31-18:54

第3回クイズここはどこ!? 
2回目はあっという間に見つかってしまい
次を探すのに時間が掛かってしまいました。

今回の難易度は3です。

皆さん急いで探してください。
GOTHさんはゆっくり探してください^^;

'06.07.22
ヒント1
南は賑やかですね。
'06.07.23
ヒント2
ここは離島のようだ。

正解でませんね。。誰も見てないっちゅうオチか(汗
ヒント3
北西に青白く光るものが見えます。
RON(管理人)   2006.7.19-20:01

39o 6'S,46o 53'W
Q:99851904
uocchy   2006.7.26-21:08

uocchyさん正解です。
おめでとうございます。
そしてありがとうございます(TT
Q送りますね
RON(管理人)   2006.7.26-21:22

第2回クイズここはどこ!? 
第1回は意味を持たせたり住宅街であったりと
割と判明しやすい所だったと思います。
(あくまでも出題者判断です。)
っということで、前回のは難易度5段階評価の2としましょう。

今回の難易度は3.5!!(いや4か・・)

さぁ皆さん世界を駆け回ってください。
※Fには行きません。(いろんな人に参加してもらう為です)
RON(管理人)   2006.7.12-21:08

第二回の答え
19,14 S 41, 12 W  ロストランド です。
GOTH   2006.7.14-19:45

お見事正解です。
ヒントなしでよく見つかりました。
完敗です。
RON(管理人)   2006.7.14-20:18

第1回クイズここはどこ!? 
記念すべき第1回です。
ここはどこでしょうか?
分かった方はルールに則って座標、Qなど書いてくださいね。
正解が中々出なかったらヒントも出していきます。

'06.07.10
ヒント1
大きな木が見えます。
RON(管理人)   2006.7.9-18:26

座標:58,53 N 34,27 W トラメル

YEWの東にあるお城の玄関前です。

Q:323923237
GOTH   2006.7.10-23:12

正解です!
若干座標ズレはあるものの、YEWのお城は1件なのでOKです。

さて、今回なぜこのお城の前にしたかといいますと
このお城の家主が、ここでいう世界の広さを教えてくれた
先輩でクイズここはどこ!?イベントを最初にやっていたお方なのです。

っということでGOTHさんおめでとうございます!
Q送ります
RON(管理人)   2006.7.11-18:21

P1 P2 P3
[編集]
CGI-design